ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

「日本サウナ祭り2018(第3回)」参加レポートvol.6 2日目(後半)

せ、先生っっ!

高低差の激しいセッションに興奮しすぎたので小休止と思ってベンチでクールダウンしていたら、近くにご夫婦がいて、広げた荷物のひとつにメガネをかけたクマさんのぬいぐるみが置いてありました。

もしや?と思って声をかけてみたらやはりサウナイキタイでサウナ漫画を連載されている大町テラス先生ご夫婦!旦那様ぬいぐるみそっくり!しかも我々のブログのことをちょっと知って下さっていた!と大興奮でした。

めちゃ嬉しかったです。

「先生」という肩書きにちょっとどぎまぎしてしまい、あの漫画をどれだけ楽しみにしているかを充分に伝えられなかったのが心残りなのでとりあえず今ここで宣言しておきます。

『私をサウナに連れてって』超好きです!さらっとしてるけどほっこりするあの質感すごく好きです!なんかあの裸の描かれ方が丁度よくて好きです!はいっ!
sauna-ikitai.com

さて、後は何かやり残していまいかねと相談して、そういえばマグ万平氏エンタメロウリュを体験していなかったのでそれを受けたかったのですが、ロウリュは基本的に神出鬼没イベントで人気もあるということでうまくタイミングが合わず今回は断念。今度マルシンスパに行って受けてこようと思います。

最後に軽く流そうということで、最初のテントサウナが完全な穴場となっていたのでそこへ行き改めてこのサイズのテントサウナが欲しいよなという意見で一致して、プールで〆てフィニッシュ!

帰る前にお腹を満たそうと思い、Rainy Dayさんを覗いてみると、何やらスタッフさんのテンションが上がっている様子で、どういうことか聞き耳を立ててみたらピットサウナに吊るしていた肉塊を取り出してきたということでした。いつからかは不明でしたが、とにかくしばらく燻したものが出てきたのです。

で、それをどう扱うかということを話し合っておられて、まかないにするか売り物にするかとか話されていたのですが、最終的にはなんとサービスで近くにいる人みんなにちょっとずつ配って下さることに!

「出来れば販売の方向に流れて欲しい!買ってでも食べたい!」と切望していた私からしたら信じられない展開で、心から「ありがとうございます!」と感謝の意を表しつつスモークサウナ燻製ハムを頂戴しました。

お味はモチのロンで絶品!柔らかい良い部位のお肉に燻された良い香りが伝わっていてジューシー&スモーキーで堪らなかったです。
f:id:zakkurisauna:20180307000833j:plain

牛丼も売っていたのでそれを食べた後、仲良くなった方々にお別れの挨拶をして、エレガントな渡会さんとは記念写真も撮って頂いて、たいへん満たされた気持ちで会場を後にしました。
f:id:zakkurisauna:20180307001133j:plain

帰路

行きの時から気になっていた長野の一部地域に点在して設置されていた名前があるかも不確かなゆるキャラをパシャリ。
f:id:zakkurisauna:20180307001206j:plain

田舎のヤンキーに落書きされたであろう可哀そうなサッカー選手および監督をパシャリ。
f:id:zakkurisauna:20180307001226j:plain

そうして家路に着きました。

まとめ

最高の2日間でした。私は一生忘れないでしょう。

本当に重ね重ね、運営の皆様どうもありがとうございました!この御恩は何かしらの形で還したいです!

とか言っときながらどうすればいいかわからないので、ひとまずはお祭りの素晴らしさをレポートさせて頂きました。

これを見て「日本サウナ祭り行きたい!」と思う人が1人でも増えたらこれ幸いでございます。