ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ苦手な人インタビューvol.1 ぬーいさん(女性)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

ペンネーム:ぬーい
お住まい:神奈川県藤沢市
性別:女性

インタビュー

①サウナについてどんな印象をもっていますか?

熱くて汗をかく場所。

木の匂いがする。

サウナ室でしゃべったら怒られそう

サウナから出たあとの空気が気持ちいい。

②サウナのマイナスイメージなところってどんなところですか?

他の人が先に入っていると気まずくて入りづらい。

ヌシ的な人・ルールにうるさい人がいるかもと思うとますます入りづらい。

③どんなサウナ施設だったら「入ってみたい」と思いますか?

1人だったり仲間とだけで入れるプライベートサウナ的なものがあるところ。

全裸じゃなくて水着とかサウナウェア(?)的な感じで着衣で入れるところ。

④サウナについて、「ととのう」ことと「効果・効能」のどちらに興味がありますか?

「ととのう」って何だろうって興味はあるけど、だからといってそれ目的でサウナに足を運ぶモチベーションとまではならない。

美肌とか健康とかに関わる「効果・効能」がわかった方が行ってみたい気持ちになる

その延長に「ととのう」があればいいなって思う。

⑤サウナは置いといて、おすすめものを何か教えてください。

俺の屍を越えてゆけ」というRPG。(2じゃなくて無印)

こんなにキャラクターに愛着が湧くゲームは他にはない!

俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best

俺の屍を越えてゆけ PlayStation the Best