ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ苦手な人インタビューvol.2 子煩悩マスダさんの妻さん(31歳女性)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

ペンネーム:子煩悩マスダさんの妻
お住まい:千葉県千葉市
年代:31歳
性別:女性

インタビュー

※インタビュワー:子煩悩マスダさん

①サウナについてどんな印象をもっていますか?

サウナ?

印象?

サウナ芸人みたいな人がいっぱいいそう。


-- サウナ芸人って?


おじさんがいっぱいいる感じ


-- 女風呂にもサウナあるじゃん。


女風呂にはそんなサウナ入ってる人いないんじゃない?

水風呂入ってるおばさんはいるけど。

女風呂のサウナには全然人いないよ。

②サウナのマイナスイメージなところってどんなところですか?

男臭いみたいなイメージ

臭そう。


-- いやだから、女風呂にもあるじゃん、サウナ。


ふふふ。


-- 女風呂でサウナ入ったことないの?


あるけど、暑くてほとんど入ったことない。

③どんなサウナ施設だったら「入ってみたい」と思いますか?

え?何その質問。

なんだろ、涼しいサウナとか。

ミストサウナって涼しいの?

暑いと入れないから。

息できなくなるのが嫌だから。

あ、でも岩盤浴は好きかも。

サウナは好きじゃないけど。

何が違うんだろうね。

④サウナについて、「ととのう」ことと「効果・効能」のどちらに興味がありますか?

ととのうってなに?

-- 気持ちいい状態。
-- つまり、気持ちよさか、効能か。

効能肌が綺麗になるとかでしょ。

⑤サウナは置いといて、おすすめものを何か教えてください。

やだー。

えー、ヨガ瞑想


-- なんで?


気持ちいいから。

似てるよ。

なんか、サウナと。

似てない?

f:id:zakkurisauna:20181105222614j:plain