ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナ苦手な人インタビューvol.3 休日は部屋から出たくないさん(30代男性)

プロフィール

ペンネーム:休日は部屋から出たくない
お住まい:神奈川県川崎市
年代:30代
性別:男性

インタビュー

①サウナについてどんな印象をもっていますか?

・爽やか

・すっきり

・のぼせる

・ビールがうまくなる

・痩せる

②サウナのマイナスイメージなところってどんなところですか?

特にないかなー。

マイナスイメージはないものの、水風呂が苦手すぎて、サウナに繰り返し入れないのが残念です。。。

真冬で露天風呂があるとこなら結構楽しんでます。

③どんなサウナ施設だったら「入ってみたい」と思いますか?

普通の銭湯にあるようなサウナが好きです。

スーパー銭湯みたいなとこで、いろんな人が出たり入ったりするところは苦手です。落ち着かないところは嫌ですね…。

④サウナについて、「ととのう」ことと「効果・効能」のどちらに興味がありますか?

うぅん。。。すみませんが、どちらにも興味が無いです…。

「サウナから出た後は、ビールと飯がうまく感じる!!」というのを「効果・効能」と言って良いのなら、「効果・効能」です!!

⑤サウナは置いといて、おすすめものを何か教えてください。

わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。姓は車、名は寅次郎、人呼んで風天の寅と発します。

西へ行きましても東へ行きましても、とかく、土地土地のお兄(あにい)さん、お姉(あねえ)さんにご厄介かけがちなる若造でござんす。

以後、見苦しき面体お見知り置かれまして今日後万端、引き立ってよろしくお頼ん申します。