ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナーインタビューvol.43 サウナイッテ・バッカーバーグさん(23歳男性・サウナ歴1年)

サウナープロフィール

f:id:zakkurisauna:20181116114320j:plain
サウナネーム:サウナイッテ・バッカーバーグ
お住まい:杉並区
年代:23歳
性別:男性
サウナ歴:1年
webサイト:
sauna-hacker.com
twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

仕事のデキる大人はサウナに通う」という記事をみて、インターン終わりの疲れた状態でサウナに行ったのがきっかけです。

その後、草加健康センターで「ととのう」感覚を体験し見事サウナーとして覚醒しました。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?

仕事が終わるのが遅いので週一くらいのペースです。

個人的には2.3日におきにサウナに行くのがベストです。

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

PCの再起動的な感覚です。

「生まれ変わったのか!!」と思うほど頭がスッキリします!

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

あえて2.3日おきにサウナに行くサウ禁をしています。

以前、毎日行っていた時期があったのですが、毎日行ってるとサウナの恩恵を100%で受けられていない感じがあって、それ以降はあえてサウナ欲を我慢してサウナに行くようにしています。

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

とりあえずロウリュのある施設に行くといいと思います。

ロウリュは短い時間でしっかりと温まることができるので、水風呂への抵抗も少ないでしょうし、何よりサウナの気持ちよさを感じるにはロウリュが一番手っ取り早いです。

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

■草加健康センター
しっかり熱いサウナバイブラのある水風呂が特徴。

サウナだけでなく、温泉、ご飯も最高なので一日中だらだらできちゃいます。

また、スタッフさんの「ラッコちゃん魂」がとにかく最高。

通い始めてまだ1年ですが、行くたびに進化を遂げている素晴らしい施設です。
www.yunoizumi.com

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

■ランニング
頭の中を空っぽにできるという理由で、サウナに行けない日によく走っています。

voicyなどでラジオを聴きながら新宿や中野などの街を目指して走るのが最近のお気に入りです。
f:id:zakkurisauna:20181116114445j:plain