ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナーインタビューvol.51 宇藤純久さん(30歳男性・サウナ歴3年)

サウナープロフィール

f:id:zakkurisauna:20181230010717j:plain
サウナネーム:宇藤純久(うとうよしひさ)
お住まい:横浜
年代:30歳
性別:男性
サウナ歴:ちゃんと入るようになってからは2~3年
webサイト:

大日本プロレスのプロフィール
http://www.bjw.co.jp/fighter_detail.php?id=42

・Twitter
twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

昔から祖父と兄と銭湯に行くのが好きでした。

プロレス団体に入門してから疲労回復に積極的に通うようになりそこから常用するようになりました。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

・頻度
時間があれば週に一度くらいいけるのですが普段は月に数回です。

・入浴の流れ
お湯にゆっくり浸かって体を洗ってそのあとサウナと水風呂を数セットが多いです。

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

ゾクゾク感がありますね。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

いつもバイクでいくので出る前に水風呂で締めてバイクで外気浴しながら帰るとめちゃくちゃスッキリします。

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

無理なくちょっとずつ慣れるのがいいと思います!

あとは熱波イベントなどだといつもよりしっかり入れる気がします!

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

横浜の鶴見にあるおふろの国です。

熱波イベントやお風呂に関係ないイベントが頻繁にあるのとお風呂の種類のちょうど良さが特長ですね。

水風呂が大きくて好きです!

http://ofuronokuni.co.jp/

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

大日本プロレスというプロレス団体が面白いですよ!!笑

http://www.bjw.co.jp/

f:id:zakkurisauna:20181230011631j:plain