ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナ施設アンケートvol.5 サウナしきじ(静岡県静岡市駿河区)

f:id:zakkurisauna:20190312190228j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

昔は「サウナ高松」という名前で別の方が経営されていたのですが、後に私の父が還暦を前に経営権を譲渡してもらい「サウナしきじ」となりました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

昭和ストロング&清潔

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

水が売りなので水は絶対に掛け流しということ。

循環だとクリアなお水が完璧には綺麗にならないためです。

また、施設の食事の料理や洗濯にも天然水を使用していることもこだわりです。

④施設のウリは何ですか?

やはり天然水韓国から独自にブレンド配合している薬草です。

薬草はスチームサウナの中にたくさん吊るしてあります。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

冷麺です。

f:id:zakkurisauna:20190312190303j:plain

人気なのは焼肉定食です。

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

久能山に苺狩りスポットがあります。

その中でも、時間無制限でペットも一緒に楽しめるマルヨシ農園さんがおすすめです。

http://www.maruyoshi15.com/

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

赤沢迎賓館

女性にやさしいサービスが盛り沢山です。

今やサウナ施設はたくさんありますが、その中でも圧倒的に女性に嬉しいことだらけの奇跡の施設です。

DHCの化粧水をふんだんに使えますし、サウナからの水風呂、温泉までの動線に全く無駄がありません。

www.izuakazawa.jp

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

「サウナ=苦しい」と思われがちですが、心身共にリラックスできる所でもあり、メンタル・ストレスを解放させてくれます

もちろん水風呂ありきのサウナだとは思いますが、無理なくご自身が気持ち良いと思う水風呂温度を見つけられると、サウナをより一層楽しめると思います。

施設情報

店名:サウナしきじ
住所:〒422-8036 静岡県静岡市駿河区敷地2丁目25−1
webサイト:
saunashikiji.jp

回答者:サウナしきじの娘
twitter.com