ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.7 The Sauna(長野県上水内郡信濃町)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

f:id:zakkurisauna:20190317092129j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

2019年2月8日にオープンしました。

まだまだ歴史は浅いですが、フィンランドサウナを好きになって貰える人を増やしていきたいです。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

自然と一体化できる、アウトドアサウナといったところでしょうか。

国立公園にも指定されている野尻湖。

大自然のなかで入るサウナは「朝、昼、夜」すべて楽しみ方が違います。

また、春夏秋冬がはっきりしているので、いつのシーズンにきても違う楽しみ方ができますよ!

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

サウナの楽しみ方をお客さんに説明するようにしています。

サウナーの人は楽しみ方を知っているのは当たり前ですが、そうじゃない人はサウナ小屋に入っただけでは本当の楽しさはわからないはず。

でも、ロウリュ、ウィスキング、温冷交代浴、など…楽しみ方を共有すれば、サウナへの関心は増すと考えています。

④施設のウリは何ですか?

薪サウナで温めた400キロのサウナストーンにヴィヒタを浸した水でセルフロウリュできるところですかね。

「The Sauna」ではアウフグースをせずとも最高のロウリュが広がる設計になっています。

f:id:zakkurisauna:20190317092503j:plain

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

昼はハンバーガー

f:id:zakkurisauna:20190317092237j:plain

夜はラムチョップ赤ワイン! めちゃうまいっす。

f:id:zakkurisauna:20190317092244j:plain

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

野尻湖ですね~。

散歩するだけも気持ちいいですよ!

f:id:zakkurisauna:20190317092310j:plain

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

日本全国の温浴施設ですね。

だって、どこの温浴施設も良さがそれぞれちゃんとあるじゃないですか…。

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

私はサウナが好きで好きでたまらなくなって、素人ながらサウナ小屋を作らせてもらいました!

まだまだ、至らぬ点が多いとは思いますが、皆様からの感想を真摯に受け止めてよりいいサウナにしていきたいです。

ぜひ、一緒にサウナに入ってお話しましょう!

皆様とお会いできるのを心よりお待ちしております!

施設情報

店名:「The Sauna」
住所: 〒389-1303 長野県上水内郡信濃町野尻379−2 ゲストハウスLAMP野尻湖内
webサイト:
lamp-guesthouse.com


回答者:支配人 野田クラクションベベー
twitter.com

施設写真

f:id:zakkurisauna:20190317092424j:plain

f:id:zakkurisauna:20190317092439j:plain

f:id:zakkurisauna:20190317092452j:plain