ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.8 東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア(東京都文京区春日)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

f:id:zakkurisauna:20190320202007j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

ラクーアは、2003年5月1日にオープンいたしました。

スパ ラクーアはオープン当初から「働く女性」をターゲットとしたサービス・空間づくりを心がけておりますが、もともと弊社は男性専用の「サウナ東京ドーム」を運営していたこともあり、サウナのノウハウを持っていたため、今でも多くのサウナファンの方々にお越しいただいております。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

キレイが、さめない。

天然温泉だけでなく、サウナ・食事・トリートメント・リラクゼーションスペースetc...それぞれの施設を「点」としてではなく「線」として利用することで、「トータルでキレイがかなう」スパ施設です。

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

スパ ラクーアには「10のこだわり」があります。

www.laqua.jp

それぞれ譲れないこだわりポイントですが、お客様に“心とからだが潤うぜいたくな時間”を過ごしていただけるよう、スタッフ一同一番に心がけて行動しております。

④施設のウリは何ですか?

男性と女性でサウナの種類や個数が違うのですが、2017年のリニューアルの際に新設した「フィンランドサウナ」では、男女ともに“セルフロウリュ”をお楽しみいただけます。

屋外サウナなので、すぐに外気浴もできますよ。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

美味しくてからだにうれしいヘルシーメニューを多数ご用意しております。

人気なのは「京都高台寺 よ志のや」のカレーうどん

f:id:zakkurisauna:20190320202059j:plain

使用する「幸せの玄(くろ)うどん」は水溶性食物繊維を豊富に含んでおり、“食べるだけのヘルシーうどん”と言われています。

罪悪感なく(笑)ガッツリカレーうどんを楽しめるのが嬉しいポイント。

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

何と言っても「東京ドーム」!!!

野球観戦の後やコンサートの帰りに、余韻に浸りながら温泉を楽しんでください。

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

星野リゾートさんの施設。

ワンランク上のきめ細やかなサービスや空間づくりはもちろん、コンセプトや実施されているイベントなどもとても参考になります。

いつも素敵だな~と思って拝見しております。

www.hoshinoresorts.com

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

スパ ラクーアは、これからサウナに挑戦したい!という初心者サウナーさんにも楽しんでいただけるサービス・施設がたくさんありますので、サウナデビューは是非スパ ラクーアで

コアなサウナーさんは、もっともっと極めていただけると嬉しいです。

そしてスパ ラクーアでどんどんサウナ仲間を増やしてください!

施設情報

店名:東京ドーム天然温泉 スパ ラクーア
住所:〒112-0003
東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua5~9F(フロント6F)
webサイト:
www.laqua.jp


回答者:広報 村越

施設写真

f:id:zakkurisauna:20190320202209j:plain

f:id:zakkurisauna:20190320202245j:plain