ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.84 らぶこさん(30代女性・サウナ歴2年半)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

サウナネーム:らぶこ
お住まい:東京都
年代:30代
性別:女性
サウナ歴:2年半
webサイト:
twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

スーパー銭湯でサウナに入ってからハマりました。

旦那と交際中に銭湯やスーパー銭湯に行くようになって、入ってみたサウナの交互浴が良かったたため。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?

週2回から3回

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

交互浴を数回繰り返して肌の感覚が変わった時

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

温度の低いサウナの場合は芯まで温まるまでは水シャワーで交互浴をしてます。

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

無理せず短い時間でサウナに入る、水風呂からではなく水シャワーで交互浴をして温まってから水風呂

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

おふろの国

温度も高めでととのいやすい、熱波がある!

ofuronokuni.co.jp

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

f:id:zakkurisauna:20190422124002j:plain

キャンプは楽しいので、それとサウナが融合したキャンプサウナ