ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナ施設アンケートvol.17 ルビーパレス(東京都新宿区大久保)

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

もともとは、韓国のアカスリを日本で楽しんでいただく施設として誕生したとうかがっております。

開業以来、日本と韓国の文化交流の場としての役割も担ってまいりました。

お客様に支えられ、お陰様で昨年、開業30周年を迎えました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

数少ない女性専用の施設という事もあり、現在は、女性の「美」や「健康」をさまざまな面で応援できる施設として運営しております。

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

お客様に「心地よさ」を感じていただく事を大切にしております。

男性の目を気にせずに薄着ですごせて、リラックスできる場所は、なかなか見つからないと思うからです。

居心地が良すぎて、家に帰りたくないと思われる施設を目指しております

④施設のウリは何ですか?

★女性専用施設で、スタッフも女性ばかりですので、のんびり安心してすごせます。

24時間営業で年中無休ですので、いつでもご利用いただけます。(毎週火曜日の6:30~9:30は2Fの3つのサウナとお風呂はご利用になれません)

★「ロウリュ」「麦飯石」「よもぎ」「遠赤外線」と温度帯の違うサウナを4種類ご用意。4種類あるのは、女性専用サウナとしては珍しいかと思います。

★かけ流しで広い「水風呂」はもとより、全館で「軟水」を使用しております。「軟水」は美肌・美髪効果があることで知られ、疲労回復にも役立ちます。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

f:id:zakkurisauna:20190524232710j:plain

石焼チーズタッカルビ丼」です。

併設の「ルビーカフェ」では、軽食メニューやドリンク、本格的な韓国家庭料理を提供しております。

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

新大久保「コリアンタウン」です。

「ハットグ」「タピオカ」人気もあり、最寄りの「新大久保駅」付近は、常に込み合っています。

ここで「プチ韓国旅行」を楽しんでからお越しになるお客様も多いです。

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

全国の各サウナ施設さまです。

それぞれの施設の「こだわり」や「思い入れ」が、強い個性を生み出していて面白いですし、とても参考になります。

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

f:id:zakkurisauna:20190524232724j:plain

PRといいますか、提案にもなるのですが、「サウナハット」の効能を広めたいと考えています。

特に「サウナ女子」には「サウナハット」をおすすめしたいです。

現在、ルビーパレスでは、毎月8・9・10を「サウナハット3days(スリーデイズ)」として、「サウナハットをかぶろう!」という日に設定しています。ちなみに「8と10」を「ハット」にかけています。

そもそもは、熱から「髪」を守る働きに着目していたのですが、のぼせ防止にもなりますし、暑いのが苦手でサウナを敬遠していた方にもサウナを楽しんでもらえるかもと思っています。

「サウナハット」はファッショナブルなものも多く、よりサウナを楽しんでいただけるのではないでしょうか?

女性限定になりますが、ルビーパレスにサウナハットをかぶりに来てください

サウナハットの持ちこみOKですし、販売・レンタルも行います!

お待ちしております!

施設写真

f:id:zakkurisauna:20190524232811j:plain
よもぎサウナ

f:id:zakkurisauna:20190524232827j:plain
アカスリ

施設情報

店名:女性専用サウナ ルビーパレス
住所:東京都新宿区大久保1-12-2
webサイト:
www.rubypalace.com


回答者:館長 南雲