ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.21 サウナ&カプセルホテル北欧(東京都台東区上野)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

1992年秋にオープンしました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

theサウナ!昭和ストロングスタイル。

f:id:zakkurisauna:20190707215205j:plain

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

サウナ(高温多湿)→水風呂→外気浴のバランス

④施設のウリは何ですか?

露天風呂横での外気浴です。

都会にありながら空を見上げての外気浴はご満足頂けると思います。

f:id:zakkurisauna:20190707215224j:plain

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

北欧特製カレーライスですね。

f:id:zakkurisauna:20190707215123j:plain

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

上野公園アメ横

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

ニューウイングさん

サウナに対する行動力や発想力は見習いたいです。

spa.new-wing.com


サウナセンターさん

サウナ室のセッティングなどは勉強させて頂きました。

sauna-center.jp

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

私自身が軽い不眠症の時にサウナに入る事で、びっくりするほど良くよく眠れた経験があります。

サウナに入る事で、体に溜まった不要なものを汗とともに外へと排出して、疲れを残さない高品質な眠りを迎えられると思っています。(あくまでも持論です)

当店のサウナは高温多湿のがっちり汗の出るセッティングになっています。

疲れが取れない、疲れているのになかなか眠れないという方におすすめしたいです。

施設情報

店名:サウナ&カプセルホテル北欧
住所:東京都台東区上野7-2-16
webサイト:
www.saunahokuou.com


回答者:支配人 菅