ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナ施設アンケートvol.23 両国湯屋 江戸遊(東京都墨田区亀沢)

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

1998年に両国アクアハウス江戸遊として開店し、2008年に“下町の銭湯スパ”として江戸文化や伝統工芸を取り入れたお店となりました。

この度2019年6月に施設を大幅拡張し、浴室は完全新築で高濃度炭酸泉や露天風呂、フィンランドサウナなど魅力あふれる設備を取り入れました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

「新しいスタイルの遊び方、働き方」としてワーキングスペース等を充実させました。

ごろ寝ができる休み処「庭」BARスタイルでお酒を楽しむ「Café応為」など、和風スパの伝統を保ちながら最新のトレンドも取り入れております。

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

いつお客様がいらっしゃっても安心して気持ちよくご利用頂けるよう、徹底した清掃笑顔で元気な挨拶を従業員一同心がけています。

④施設のウリは何ですか?

改装オープンによって、ご要望の多かった湯舟の数や種類が約2倍となり、ロッカールームも広々とゆとりをもってご利用頂けるようになりました。

無料の岩盤浴や煎茶サービスといった、従来の江戸遊ならではのゆったりとした時間の過ごし方から主となる浴室・脱衣所のご利用から休み処での寛ぎ方まで、これまで以上に多様な過ごし方がご提案できるようになり、いつご来店頂いてもお客様に癒しのひと時をお届け致します。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

麵とつゆにこだわったそばと職人の技が光るかきあげが楽しめる、「江戸遊海鮮かき揚げそば」をぜひご賞味ください。

f:id:zakkurisauna:20190708213447j:plain

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

江戸東京博物館北斎美術館等、江戸情緒を楽しめる周辺施設が近隣に多数ありますので、充実した1日になること間違いなし!

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

神戸サウナ&スパさんを挙げさせて頂きます。

サウナに行きたい!という期待感を余す事なく受け止めてくれて、ちょうどよい居心地の良さが気に入っています。

朝食バイキングもおすすめです!また関西に出かけた際はお邪魔させて頂きます。

www.kobe-sauna.co.jp

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

リニューアルで大きくなったサウナには十分な大きさのサウナストーブを導入し、熱気溢れるロウリュを楽しんで頂けます。

男性の水風呂は深さ90センチ&水温は17℃に設定し、サウナ愛好家の皆様に喜んでいただけるお店となっております!

施設情報

店名:両国湯屋 江戸遊
住所:東京都墨田区亀沢1-5-8
webサイト:
www.edoyu.com


回答者:副店長 山本