ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.28 ジートピア(千葉県船橋市本町)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

元々は前オーナーがモンシャトーという名で30年近く経営されておりましたが、現在ではオーナーも変わり、新しいコンセプトの下に真摯に心地良いサウナ施設として生まれ変わりました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

ジェントルマン(おじ様)たちの楽園というコンセプトです。

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

地域に愛され地域に貢献出来る施設になることです。

ジートピアに来られたお客様は船橋全体を楽しんでもらいたいし、逆に船橋の別のお店ではジートピアの名前を出してもらえるようになるためです。

船橋全体を盛上げたいと思っております。

④施設のウリは何ですか?

まずは透明度が非常に高く飲める地下天然水を使用した水風呂昭和生まれの高温ストロングサウナヴィヒタの香りが心地良い低温サウナの2種類のサウナ室です。

また、時間制限なしで税抜き1000円という入館料もウリです。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

朝定食です。

名前は朝定食ですが、24時間オーダー可能です。

f:id:zakkurisauna:20190805122659j:plain

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

市場飯が食べられる船橋市地方卸売市場、当店のお客様も良く利用されている焼肉やまとさん立ち飲み街船橋大神宮です。

funabashi-ichiba.jp

29yamato.com

www.oohijinja.jp

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

レインボー本八幡さんです。

総武線沿線千葉エリアを一緒に盛上げたいと思っております。

rainbow-motoyawata.wixsite.com

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

ジートピアは今、モンシャトー時代からの歴史を受け継ぎながらもサウナ施設としてご満足いただけるよう日々進化しております。

まだまだ発展途上ですが、お客様のご意見なども取り入れながらのその変化を是非体験してみてください。

サウナは皆で作るもの!

施設情報

店名:カプセルホテル&サウナ ジートピア
住所:千葉県船橋市本町5-18-1
webサイト:
www.funabashi-sauna.com


回答者:支配人 近藤 洋平