ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

2018-02-12から1日間の記事一覧

視力が悪い人におすすめ!お風呂専用メガネ【みむちゃん寄稿】

※サウナ大好きライト級サウナー・みむちゃん寄稿 zakkurisauna.hateblo.jpどうも、サウナ大好きライト級サウナー・みむちゃんです。 突然ですが、サウナにおすすめのグッズを紹介しますみむ! お風呂専用メガネ 目があまりよくないサウナーにとって、なかな…

サウナのデメリット・注意点を紹介!髪の傷みや血管への負担など理解した上で上手に付き合おう!

はじめに 主なデメリット ①髪が傷む ②血管や心臓に負担がかかる その他の注意点 関連記事 はじめに サウナには良い所もあれば悪い所もあります。両方知ったうえでサウナと上手に付き合いたいですよね。 主なデメリット 主なデメリットは下記の二つです。 髪…

サウナーインタビューvol.5 フンガーまこちんさん(30代男性・サウナ歴3年)

プロフィール インタビュー ①サウナに目覚めたきっかけは何ですか? ②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか? ③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか? ④質の高いととのいを得るために工夫していることは…