ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.7 おのPさん(30代男性・サウナ歴2年)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

f:id:Zakkuri_OnoP:20181102235035p:plain
サウナネーム:おのP
お住まい:静岡県静岡市清水区
年代:30代
性別:男性
サウナ歴:2年
webサイト:

twitter.com


サウナーインタビュー特設サイト sauna à la mode
f:id:Zakkuri_OnoP:20181102235109j:plain

https://poko-chan.wixsite.com/zakkuri-interview

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

サウナ仲間のポコちゃんに誘われ、聖地しきじを訪れたことです。

初めは「ととのう」「温度の羽衣」とか何を言ってんだこいつ?と思ってましたが、気付いたらしきじの水風呂に魅了されていました。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

1週間に2回、仕事のあとサウナしきじに通っています。職場としきじが近いので、頻度を上げたいところです。

しきじでのルーティーンは、

  1. 体を洗う
  2. 薬草風呂に胸の下まで浸かり5分
  3. 体を拭いて水を飲む
  4. フィンランドサウナ10分
  5. 水風呂2分+水分補給
  6. 休憩10~15分
  7. 薬草サウナ6~8分(薬草サウナのスチー厶次第)
  8. 水風呂2分+水分補給
  9. 休憩10~15分
  10. フィンランドサウナで10分
  11. 水風呂2分+水分補給
  12. 休憩10~15分
  13. 薬草風呂で5分

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

三途の川を渡ろうか渡るまいか迷ってる感じ

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

空腹時であること。サウナに入る1時間前にスポーツドリンク500mlを飲むこと。無理をしないこと。

⑤おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

聖地・サウナしきじです。

110度超のフィンランドサウナと柔らかな水風呂の相性、そして流れ落ちる水風呂の滝の音は休憩中に欠かせないヒーリングミュージックです。
saunashikiji.jp

⑥サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

しきじに遠征してきた際には、静岡ローカル番組まるごとワイドのいちコーナー「ずん飯尾のペコリーノピエール瀧のしょんないTVがオススメです。
f:id:zakkurisauna:20180618010439j:plain

f:id:zakkurisauna:20180618010534j:plain

関連記事

・おのPの友人1
zakkurisauna.hateblo.jp

・おのPの友人2
zakkurisauna.hateblo.jp