ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.16 ゆうきさん(31歳女性・サウナ歴10年)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

サウナネーム:ゆうき
お住まい:福岡・東京
年代:31歳
性別:女性
サウナ歴:10年くらい?
webサイト:
twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

目覚めた!ってことはなく、オトナになってから自然にサウナに入ってました。

地方行ったときとかに中で出会う人とくっちゃべるのは楽しい。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

・頻度
週1回くらい

・入浴の流れ
体洗う→風呂→サウナ→水風呂→飽きるまで繰り返し

特に時間とかセット数は気にしてません。

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

自慰行為と同等。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

サウナへ行く日は仕事をしない。基本は平日。

入ってる時に考えごとしてるとあっという間。すっきり頭ん中まとまります

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

たまに、女の子同士で来てて「うぅ気持ち悪くなってきた」とか言ってる方がいるので、好きじゃないなぁと思ったら無理しないことー

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

あんまり開拓しないのでよく行くお気に入りで。

■ルビーパレス@東京・新大久保
女性専用のサウナ。

深夜料金なしで10時間2000円ちょいは夜型人間にうれしい。

韓国飯が安ウマ。
www.rubypalace.com


■照葉スパ@福岡・千早
博多からちょっと距離があるけどキレイなスーパー銭湯。

寝湯が外にあるのが良い。

休憩ルームでサイゾーとAERAを読むのが鉄板。
terihaspa.jp


■チムジルバン@韓国の仁川・雲西
仁川国際空港経由のトランジットで必ず寄るところ。

中心まで行かずに電車で2駅くらいなのでオススメ。
goo.gl

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

f:id:zakkurisauna:20181028092801j:plain

麻雀

サウナからの焼き肉・麻雀に付き合ってくれる人誰か~!!