ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.25 モロハノさん(30代男性・サウナ歴7年)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

サウナネーム:モロハノ
お住まい:埼玉
年代:30代
性別:男性
サウナ歴:7年くらい
webサイト:
twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

暇な時に温泉に行くようになったら次第にサウナにハマるようになった。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

・頻度
週に1回か2回


・入浴の流れ
サウナ、水風呂、外気浴の順番でそれを3セットくらい行う。

時間のある日は間を挟んでその3セットをまた2、3回繰り返す

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

頭の中のモヤモヤが取れる感じ、調子がいい時は何かオーラに包まれた様な気分になる。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

満腹または空腹の状態ではサウナに入らないようにしている、腹5分くらいにしておく。

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

そんなに熱くないサウナに入ることですかね、水風呂もそんなに冷たくないところから入る。

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

草加健康センター。サウナも水風呂もとてもいいのですが、最近マンガを大量に入荷したのでサウナを一通り楽しんだ後にじっくりマンガを読むのも楽しい。
www.yunoizumi.com

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

f:id:zakkurisauna:20181104074128j:plain

暇潰しでジムに通うようになり、適度に運動を続けることは大事だなと最近思うようになりました。

なので運動をすることをオススメしたいです。