ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.39 DJ水風呂さん(20代男性・サウナ歴3年)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

f:id:zakkurisauna:20181115080511j:plain
サウナネーム:DJ水風呂
お住まい:東京都三鷹市
年代:20代
性別:男性
サウナ歴:3年
webサイト:
ameblo.jp

twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

先輩に連れられて行ったスカイスパ横浜でいきなりエクストラアウフグースを受けてからの水風呂ダイブで三途の川が少し見えてから通い始めました。
www.skyspa.co.jp

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

・頻度
週2~3くらいです。

サウナに入らなくても生きてはいけるんですが、入ったら入ったで楽しいので行ってる感じです。


・入浴の流れ
サウナ室に入る前に湯船で少し身体を温めてから入ります。

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

いつだってそこにあるんだけど、たまに忘れてしまうからたまに思い出すこと。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

サウナ後に行くお気に入りの飲み屋さんを思い浮かべながらのサウナは格別です。

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

入れなくたってどうってことはないですから、無理して入らなくてもいいですよ。

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

■ザ・ベッド&スパ所沢

ケロ材を使ったサウナ室は照明も暗めでとてもリラックスできますし、水風呂がキンキンに冷たくて夏場は洗体してから水風呂に直行していきなり潜水とかしてます。

利益度外視?の男気メニュー、男気溢れる支配人と気持ちよく応対してくださるスタッフの皆さんに会いに行きたくなるそんな場所。

毎月、面白いイベントを数多く開催していて楽しいですし、居心地もいいのでついつい長居してしまうサウナ施設です。
bed-spa.jp


■境南浴場

東京都武蔵野市が誇るメディテーション銭湯サウナ。お願いだからこれ以上混まないでほしい。

北欧サウナという名の床下格納式ストーブのあるサウナ室は全身がほどよく暖まり湿度も良好。12分計もなく息苦しさもなく、落ち着いたBGMを聴きながらのサウナセッションは考え事をするのにちょうどいいです。

水風呂は地下井戸水をかけ流している?とのことで水質もよく、季節によって温度の変化を楽しめます。

お願いだからこれ以上混まないでほしい
sauna-ikitai.com

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

私は生まれも育ちも信州なのですが、信州中部地方の名物でもある山賊焼が好きです。

塩尻駅周辺なら知春ゆたか、松本駅周辺なら萬来がおいしいですよ。信州健康ランド、林檎の湯屋おぶ~、湯の華瑞祥とコンボでぜひ。

あと信州は蕎麦が無駄においしいです。塩尻駅には全国で一番狭い駅そば(定員2名)が駅構内にあり、満員で入れないときには特例として一旦改札を出ることができ、反対側の広いほうのカウンターで食べることができます。安いのに無駄においしいです。ぜひ!
retty.me