ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.89 もこさん(20代男性・サウナ歴1年弱)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

サウナネーム:もこ
お住まい:東京
年代:20代
性別:男性
サウナ歴:1年弱
webサイト:
https://twitter.com/mm_coo_twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

フォロワーさんにサウナを勧めていた人がいたため、興味を抱きました。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

ここ最近は通えてはいないのですが、通えていた時期は週1で地元のサウナに。

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

悩んでたことがアホらしく思えるほどスッキリして気持ち良い状態です。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

とにかく自分に合う時間でローテを組むことを意識してます。

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

水風呂は抵抗があると思うので、まずはシャワーで少しずつ調整したり慣れていくことがいいかもです。

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

新宿のテルマー湯は好きです。水温が16℃と冷えっ冷えなので。

thermae-yu.jp

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

f:id:zakkurisauna:20190505094010j:plain

個人的な趣味ですが、最近ダーツにはまっております。

集中力を高める為に、サウナに通い直したいところです。