ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.15 金春湯(大崎)(東京都品川区大崎)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

施設外観

f:id:zakkurisauna:20190507154153j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

昭和27年創業

今、金春湯がある場所は、かつて松竹演芸場がありました。

銭湯になる前から、地域の憩いの場だったようですね!

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

ゆっくりできる町のお風呂屋さん

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

安心

金春湯は、日常生活の中のちょっとした安らぎになりたい。日常的に利用してもらうためには、安心が重要だと考えています。

例えば、金春湯では子供やご高齢の方が安心して使えるよう、滑りにくい床材を使っています。

④施設のウリは何ですか?

f:id:zakkurisauna:20190507154246j:plain

ボナサウナ
テレビなし、BGMなし、ゆっくり自分と向き合えます。

サウナマットを敷きっぱなしにしていないため、清潔で木の香りを楽しめます。


f:id:zakkurisauna:20190507155053j:plain

畳の休憩室

牛乳やビールを飲んで、実家みたいにくつろいでくださいね。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

f:id:zakkurisauna:20190507154820j:plain

クラフトビール

国産クラフトビールをほぼ週替わりで6種類販売しています。

飲食店で勤務するビール大好きスタッフを中心に厳選。是非、お楽しみください!

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

ご近所のおしゃれな飲み屋さんカレー屋さんです。お風呂上がりに是非!

乾杯食堂くあるた
tabelog.com

ストン
tabelog.com

⑦一目置いている他施設を教えて下さい(理由も)

湯らっくすさんです。

毎月ブログで公開されるアンケートから、誠実さやポリシー、お客様への思いやりを感じられます。

一度も伺ったことがないので、今年こそ、行きたいです。

www.yulax.info

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

お近くに銭湯があったら、一度、足を運んでみてください

サウナ施設やスーパー銭湯と比べると、設備面では少し物足りないかもしれないけど、町の銭湯には独特のあたたかさ、ほっこり感がありますよ!

金春湯は各種SNSやってます!見てね!

twitter.com

www.facebook.com

www.instagram.com

施設写真

f:id:zakkurisauna:20190507154907j:plain

f:id:zakkurisauna:20190507154928j:plain

施設情報

店名:金春湯(大崎)
住所:東京都品川区大崎3-18-8
webサイト:
kom-pal.com


回答者:金春湯四代目(仮) 角屋文隆