ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.31 森のスパリゾート 北海道ホテル(北海道帯広市西7条南)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

施設外観

f:id:zakkurisauna:20191011222554j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

1899年創業のホテルを1991年に現在のオーナーが譲り受け、1995年・2001年の改築・リニューアルを経て現在の姿に。

北海道らしいホテル」をコンセプトに、1991年の大改修時に名称も「北海道ホテル」と変更。

ホテルは創業から数えて今年で120周年を迎えました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

地域の特色を活かした「十勝ならでは」「当ホテルならでは」を!

浴場内のサウナは2019年6月にリニューアル。

北海道遺産モール温泉でロウリュする「モーリュ」や、白樺の壁(ウォール)でロウリュする「ウォーリュ」という新しいロウリュ!を体験してください。

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

十勝の愛すべきものをお客様へ

市街地とは思えない<緑豊かな環境、北海道遺産のモール温泉、日本の食料供給基地「十勝」の安心安全な食材・・・訪れる方すべてに、真の心地よさとあたたかなおもてなしをご提供することを目指しています!

④施設のウリは何ですか?

f:id:zakkurisauna:20191011223836j:plain

リニューアルの際に男女ともに「セルフロウリュ」を可能にしました

また、サウナ内の壁に「十勝産の白樺輪切り」を装飾し、その壁にお湯をかけて白樺の香りを楽しむロウリュも体験できます!

水風呂は過去に何度も「清流日本一」に選ばれた札内川の伏流水を使用、清流水のやわらかな肌触りをお楽しみください。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

f:id:zakkurisauna:20191011223815j:plain

十勝の食材をふんだんに使用した旬の月替わりメニューをお楽しみ下さい。

www.hokkaidohotel.co.jp

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

ばんえい競馬」は馬のパワーを競う世界でここだけの競馬!
banei-keiba.or.jp


これからの季節は冬の美しい景色を楽しむ「ジュエリーアイス」や「然別湖コタン」などもオススメ!
www.toyokoro.jp

kotan.jp

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

北こぶし知床 ホテル&リゾート」の展望サウナは、オホーツク海の絶景を眺めながら満喫できるサウナ。
www.shiretoko.co.jp


リニューアルした「洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラス」のオートロウリュやサウナからの景色も素敵です!
www.toyamanseikaku.jp

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

当ホテルのサウナには時計はありません

時間を気にせず、無理をせず、自分流のサウナでゆっくり「ととのう」を体感してください!

北海道には特色のあるサウナを備えた宿泊施設も多く、ぜひ「北海道サウナ旅」を楽しんでください!

施設情報

店名:森のスパリゾート 北海道ホテル
住所:北海道帯広市西7条南19丁目1番地
webサイト:
www.hokkaidohotel.co.jp

温泉サウナ:
www.hokkaidohotel.co.jp


回答者:山崎 隆弘(マネジメント戦略室 室長)