ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナ施設アンケートvol.39 宮城湯(東京都品川区西品川)

f:id:zakkurisauna:20200320211849j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

昭和27年創業。住宅街にあるお風呂屋です。

平成4年に建て直しその後、平成23年に改装しリニューアルオープンしました!

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

ご家族で入れる、ゆとりのあるお風呂屋さん

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

どれだけゆったりとした空間を作れるかを大切にしました!

特に洗い場は「設備を増やすのではなく」ではなく、「なるべくゆったり入ってもらえるような形」を意識しました。

④施設のウリは何ですか?

3階

f:id:zakkurisauna:20200320211759j:plain

天然温泉の露天風呂!!

都会の真ん中で屋根のない開放的な露天風呂は神秘的。

1階

f:id:zakkurisauna:20200320211810j:plain

少し温めの半身浴

38度と長くゆっくり浸かれる仕様です!


あと、実は注目してほしいのは、オリジナルキャラクターですね!

フロントに色々なパターンを貼ってます!

f:id:zakkurisauna:20200320211831j:plain

⑤周辺のおすすめスポットを教えて下さい

ご近所の公園と居酒屋さんです。

しながわ中央公園
春は桜が綺麗です!


居酒屋とらいあんぐる
住宅街にぽつんとある、居酒屋さんです。

入りにくそうな外観ですが、マスターも感じが良く、手の込んだ料理は美味しいのでで風呂あがりに是非、立ち寄ってみてください。

twitter.com

⑥一目置いている他施設を教えて下さい

はすぬま温泉さんですね!

SNSでお客様の投稿を返信されており、思いやり・優しさを感じます。

しかも、投稿してる内容も面白い!毎回、楽しみに拝見してます。

まだ1度もお伺い出来てないので、今年こそは行きたいです。

www.1010.or.jp

⑦サウナーに向けて自由にPRして下さい

近くにあるお風呂屋さんに、是非足を運んでみて下さい!新しい発見があると思います。

また、うちの施設についていえば、3階と1階は全く違うコンセプトで作ってます

毎週木曜日に男湯・女湯が入れ替わるので、毎週違う楽しみ方ができると思います。

施設情報

店名:宮城湯
住所:東京都品川区西品川2-18-11
webサイト:
www.miyagiyu.co.jp


回答者:佐々木 駿 宮城湯4代目(仮)