ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナグッズストアまとめ!Tシャツ・キャップ等…ファッションでサウナ愛を表現しよう!

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

はじめに

f:id:zakkurisauna:20190214130443j:plain

サウナーともなると、サウナに入っていない時でも心にサウナを忍ばせておきたいものです。

そんな願望を叶えるために、世の中には意外とサウナー向けにデザインされたグッズがいろいろあるのです。

今回はそんなサウナーグッズを販売するストアをまとめてみました。

サウナに興味を持ち始めた方も「まずは形から」入ってみるのもアリなのではないでしょうか?

ストア一覧

・サウナイキタイSTORE

sauna-ikitai.stores.jp
話題のサウナ検索サイトのグッズです。

常時販売しているわけではないようなので、Twitterでフォローして情報を待ちましょう。

Twitterの情報によると一部アイテムが東名厚木健康センターと草加健康センターで店頭販売されているみたいです。(2019年1月時点)

・SaunaCamp.

saunacamp.stores.jp
テントサウナで有名なSaunaCamp.さんもグッズを作っているんですが、非常にかっこいいです。

・サウナガール

saunagirl.base.shop
サウナ好きの女子にピッタリのデザイン性。

・sauna line

saunaline.stores.jp
こちらも女性的なデザイン。シンプルでかっこいいですね。

メインロゴはMUSEからのインスパイアですかね。

・SEVEN STAR SAUNNER CLUB

s3c.stores.jp
オリジナリティがあってハイセンスなアイテムが多いですね。

・WellbeDesignLab

suzuri.jp
ウェルビーのデザイン関係の人たちが非公式で作っているアイテム。

デザイン性が非常に高いです。

・SAUNA℉℃

saunafc.thebase.in
サウナだけに温度の単位である華氏と摂氏を使っているんでしょうね。小粋です。

・KOUGONEWYORK

kougonewyork.stores.jp
交互浴とニューヨークが大好きだからくっつけちゃったらしいです(笑)

売るより先にデザイナーさんがどんどんアイテムを作っちゃうんだとか。

・TTNE

www.ttne.co
サウナー専門ブランドとしてネットニュースでも取り上げられました。
www.fashionsnap.com

・サT

https://teeparty.jp/products/list.php?category_id=195
デザインは『サ道』でおなじみのタナカカツキ先生!

・Finland Sauna Club

https://teeparty.jp/fsc/
日本サウナ祭りを主催するFSCのTシャツです。

やまねりょうこさんのイラストかわいい。

・YUKAI

yukaistudio.com
2018年の日本サウナ祭りTシャツはここで買えます。

・サウナイト

www.saunight.com
通販があるかと思ったらイベント会場限定っぽいですね。

・月刊サウナ・プレミアムストア

g-sauna.com
「おふろの国」系のストアですね。あいかわらず独特の熱量がすごいです!

・Ne-net

wear.jp
やっぱファッションブランドだけあってハイセンスですね。

・sauna ikitai ( kabochao )

suzuri.jp
たまたま見つけました。

サウナイキタイの開発メンバー・かぼちゃさんがノリで作った感満載です。

・サウナイッテ・バッカーバーグ👨‍💻♨️ ( suicabar21 )

suzuri.jp
サウナブログ『Sauna Hacker』でお馴染みサウナイッテ・バッカーバーグさんが作ったグッズです。

色づかいに統一感があり、シンプルで飽きのこないデザインですね。

・SAUNA TIME/サウナーけた ( chieskta )

suzuri.jp
サウナ口コミサイトの『SAUNATIME』さん!

現在のところ缶バッジだけのようですが、今後アイテムが増えてくれることを期待したいですね!

おわりに

ほかにも、各サウナ施設でTシャツやガウンなんかも売ってることもあるので、施設に行ったときはチェックしてみましょう!