ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者向けにサウナについてざっくりとわかるように紹介するブログです。

サウナしきじの人気お食事メニューBEST3(店舗公式情報)を紹介!※2019年2月時点

はじめに

f:id:zakkurisauna:20190212185623j:plain
(公式HPより拝借)

サウナの聖地・サウナしきじ

サウナ・水風呂が素晴らしいのはもちろんですが、実はお食事もすごく美味しいというのを皆さんはご存知でしょうか?

うっかりしきじでなにも食べずにさわやかのハンバーグを食べに行ってはいませんか?

それだと非常にもったいない!(さわやかもいいですけどね)

あの素晴らしい水で作ったご飯が美味しくないわけがないじゃないですか!お米だけ食べても、お味噌汁だけ飲んでも違いがわかります。

なのでぜひサウナしきじに行ったら入浴とあわせてお食事も堪能して欲しい!

サウナ飯はサウナを出てからなるべく早い方が美味さが際立ちますし!(個人的な感想ですが)

…さて、そうなったときに気になるのが、「何を頼むべきなのか?」ですよね。せっかくならお店で人気のメニューが食べたいですよね?ね?

というわけで今回は施設のスタッフさんに実際に問い合わせをしてわかった、人気お食事メニューBEST3を紹介します!

この企画にご協力下さったサウナしきじのご令嬢・笹野美紀恵さんには本当に感謝です!どうもありがとうございました!

twitter.com

ランキング発表

それではBEST3の発表!

第3位 白モツガーリック丼

f:id:zakkurisauna:20190212180542j:plain

伏兵現る!

すりおろしニンニクたっぷりのタレがモツだけじゃなくご飯にたっぷりかかっているんです。

ガツンとスタミナ飯って感じですね。

でも具材がモツ・ピーマン・にんじん・玉ねぎなので、脂っこくなく意外とあっさりと食べられます。

しきじに行って堕落を極めたいときにぜひ食べていただきたいメニューです。

第2位 生姜焼き定食

f:id:zakkurisauna:20190212180559j:plain

やっぱり定食の定番は強い!

お味はガーリック丼のガツンとは違って、塩分控えめのやさしめな感じです。

僕は素材の味を感じられる味付けが好きなのでちょうど良いですが、濃いめが好きな人はちょっとお醤油で調整しても良いかもです。

常連さんはゴマだれをかけてゴマしゃぶっぽくして食べる方が多いです。

第1位 焼き肉定食

f:id:zakkurisauna:20190212180611j:plain

まさに王道!

生姜焼きと具材は一緒で、味付けが違うだけです。

こちらもやさしい味付けなので、濃いめが好きな人はお醤油で調整をば。

やっぱりとりあえずコレがあったら頼んじゃいますよねぇ。

おわりに

ちなみに、僕のおすすめは前述しましたが何と言ってもごはん味噌汁です。「メニューちゃうやんけ」って話ですが。

でもやっぱりあの天然水から作られるごはんと味噌汁はなんか違うんですよ。ごはんにはすごく甘みを感じられるし、味噌汁はスッと体に入ってくるような感覚があって。

だからぜひ定食か丼を食べていただきたいです。

他に、僕の仲間のポコちゃんのおすすめは魚定食(サバ)です。常連さんは「サバ定」って呼んでますね。僕は正直これが一番人気だと思っていました。

f:id:zakkurisauna:20190212185301j:plain

zakkurisauna.hateblo.jp

あと、笹野さんのおすすめは煮卵だそうです。これも確かに美味しいと評判です。でも僕はまだ食べたことないので、今度食べに行きます。

…と、こんな風にサウナしきじは食にも力を入れているんですよ!それでいて安いですし。

なのでぜひ聖地巡礼の際は併せてお食事も楽しんで行って下さい!