ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナ施設アンケートvol.11 サウナサン(長崎県佐世保市塩浜町)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

f:id:zakkurisauna:20190404091509j:plain

アンケート

①施設の歴史(成り立ち)を教えて下さい

昭和57年、サウナを通してたくさんの人を健康にしたいという思いから作られました。

②施設はどんなコンセプトで作られていますか?

心の贅沢』を提供したい。

いつ来ても館内は清潔であり、自宅にいるようなくつろぎを提供しています。

③施設が最も大切にしていることは何ですか?

清潔さと整理整頓の徹底

施設を利用していただくなかで、いかに満足してもらえるかは(設備投資も大事だと思うが)館内のゴミや汚れ等のマイナス要素を削るということが大事だと思います。

社長の『お客様が利用した後はすぐに元に戻すという姿勢で仕事に取り組んでほしい』という思いが従業員に強く浸透しています。

また、会社全体でお客様ひとりひとりとしっかり向き合う姿勢。それがないとお客様の必要としているニーズや不満に思ってることが見えなくなります。

④施設のウリは何ですか?

やはり清潔さ

従業員みんなでお客様をもてなす気持ちを持ち、整理整頓を徹底しています。

また、ロウリュ&アウフグースも多くのお客様に喜ばれており、好評です。

⑤施設のイチオシ食事メニューは何ですか?

山崎さんちのから揚げと、日替わり定食で提供しているオムライス

どちらも絶品です。

f:id:zakkurisauna:20190404091539j:plain

f:id:zakkurisauna:20190404091548j:plain

⑥周辺のおすすめスポットを教えて下さい

焼き鳥の快獣(かいじゅう)

喰い処りき

快獣の焼き鳥はどの焼き鳥屋よりもおいしく、個人的オススメは和牛千本筋。

りきは創作料理のお店で刺身・煮付け・焼き物・天ぷらどれをとっても絶品。最後に出されるご飯がとてつもなくおいしい。

佐世保に来られる際はぜひ行ってもらいたいです。(どちらも平日でも込み合うことが多いため、前もって予約が必要)

retty.me

retty.me

⑦一目置いている他施設を教えて下さい

設備面では、
ウェルビー湯らっくす

行くたびに勉強させてもらい、刺激をもらっています。どちらもこだわりが熱いです。

www.wellbe.co.jp

www.yulax.info


ソフト面では、
ユーランド鶴見草加健康センター

この2店舗はまだ一度しか行けてませんが、従業員の「お客様に喜んでもらいたい!」という姿勢がひしひしと伝わり、お店を出てから感動して涙が出ました。また行きたいです。

www.yu-land.com

www.yunoizumi.com

⑧サウナーに向けて自由にPRして下さい

サウナサンは、他の施設にはないものが必ずあります。これからさらに進化していきますよ

佐世保の観光も兼ねて宿泊で来られることをオススメしますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

施設情報

店名:サウナサン
住所:長崎県佐世保市塩浜町6−15
webサイト:
www.sauna-sun.com


回答者:支配人 足立 琢哉