こんばんは、おのPです。少し間が空きましたがvol.2の更新です。目標は次回のサウナ祭りまでに全て書きあげることです🤔
さて、初日夕方以降のお話です。
初日は18:00より『サウナイト session.004』という素敵なイベントが控えておりましたので、宿泊予定の民宿にて早めの夕食をいただく手筈となっておりました。
泊まった「たばた館」についてもやのしんが書いてくれていますが、お食事もしっかりしていて何よりお安いイイ宿でした。念の為もう一度リンク貼っておきますね。
さて、量の多い夕飯をいただいた後、再度車でフィンランドヴィレッジへ向かいます。着いてみると皆さん揃ってスマホカメラを構えていらっしゃるじゃないですか。おやおや、とその視線の先にはなんとも幻想的な夕焼け。ちなみにこの写真も私の撮った作品です🤔
このとき私の頭の中では、童貞ソーヤング間奏の「さぁ空を見てみろよ、金色の夕焼けだ。今世界は、今世界は終わろうとしている」という峯田氏のセリフが鳴り響いていました。金色じゃなかったけど。
更に言うと、同時に最終兵器彼女のラスト「2、3日後にものすごく赤い朝焼けがあります。それが終わりの合図です。」も鳴っていました。夕焼けですけどね。
話が逸れているように感じられるかもしれませんし、破滅主義者か何かと勘違いされそうですが、それくらい美しく非現実的な空間だったことが伝わったかと思います🤔
そんなこんなで本館で『サウナイト session.004』のスタート。詳細はやのしんの記事へどうぞ。
(スタート時点)
(池田晶紀氏とマグ万平氏の寸劇入場)
皆さんトークがお上手で慣れていて、本職何だろう感が素敵でした。
そして豪華なプレゼントコーナー。私がゲットしたのは神戸サウナ&スパさんのTシャツでした!
表はシンプルなロゴに赤い24Hがアクセント。
裏はかわいらしくもちょっと切ないイラスト。いいセンスですね(笑)
神戸サウナ&スパさんにはまだ行ったことないですが、全員サービスのご利用チケットもいただけたので、なんとか行く機会を作りたいものです🤔
無事サウナイトも体験させていただきまして、たばた館へ戻ります。が、やはりここまで整い体験をして後は寝るだけとはいかないでしょう。
サウナにはビールが必要です。日中フィンランドの方にサウナ内で教わりました。ということでたばた館に戻る前に、地ビールが買えそうな場所へ。
大体コンビニでもその地のちょっとした特産品とか置いてあるのを経験上知っていた我々は、セブンイレブン小海豊里店を目指しGoogleMapをセット。4kmほど外灯のほとんどない静かな道をのんびりドライブ。
セブンイレブンまで残り300mほどのところで、こんな看板と明かりを発見。やのしんが叫びます。「スーパーのほうが地元のものおいてあるんじゃねぇの!?」お前はハルパゴスか。
通り過ぎてしまったものの、急いで引き返し閉店時間をチェック。まだ大丈夫!ということでやってきました。スーパーコンビニエンスストア「ナナーズ」小海店。
www.nana-s.co.jp
やはりせっかく小海町に来たので、小海町にお金を落とすことが大事ですよね。ナナーズさんは、スーパーでありながらHPのスタッフ紹介も充実している、きっと地元で愛されているスーパーなのだろうと感じます。次回があれば、またここでお買い物したいですね。
各自飲み物やお菓子、お土産などを選びまして、たばた館へ戻ります。私が選んだビールはこちら。
軽井沢ビール ヴァイス(白ビール) 軽井沢ブルワリー:軽井沢ビール公式
軽井沢の白樺林をイメージ!白樺といえばヴィヒタ!サウナにぴったり過ぎませんか?
フルーティで飲み口も軽く爽やかなのですが、不思議と後味は非常にコクもあって、ととのったカラダに完璧な相性!私はこれを『サウナビールランキング』第1位に認定しました🤔是非皆さんも次回のサウナ祭りではナナーズさんで購入してみてください。
そんなこんなでたばた館で入浴も済ませ、部屋でのんびり。私はテンションが高いうちにしぞ~かサウナ倶楽部のFacebookページを更新していました。
セキュリティチェックが必要です
(ポコちゃんは顔出しNGですが、多分コレは大丈夫だと判断。)
こんな感じでウトウトしてきたところで1日目は終了です。2日目はvol.3に続きますので、また読みに来てくださいね。
zakkurisauna.hateblo.jp