ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.116 佐藤貴史さん(44歳男性・サウナ歴10年)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

f:id:zakkurisauna:20191003140032j:plain
サウナネーム:佐藤貴史
お住まい:東京都目黒区
年代:44歳
性別:男性
サウナ歴:10年
webサイト:
・ツイッター
twitter.com


・インスタグラム
www.instagram.com


・出演番組『みいつけた!』(サボさん役)
www.nhk.or.jp

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

10年前にセンパイに「最高のデトックスがある」って連れてかれたのが、埼玉県戸田市にある七福の湯のロウリュウでした!

そこで衝撃を受け、頻繁に通うように!

そしてお風呂大好き芸人のサバンナ・高橋茂雄にととのうサウナの入り方(茂雄メソッド)を習い完璧サウナーに!!

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

・頻度
週に2、3回。舞台の稽古中、本番中は毎日!


・入浴の流れ
茂雄メソッドの通り、かけ湯して、水風呂のテイスティング。そしてサウナ!

12分入って、水風呂アンド休憩を3セット

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

僕、お酒が一滴も飲めないんですよ。酔うとか出来上がる感覚を一度も味わったことがない!!

そこで、サウナからの水風呂のズギューンという感覚は、まるで泥酔感覚。

僕の中の合法ドラッグです!!

完全なるサウナジャンキーです。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

疲れた舞台の稽古後や収録後、グッタリしてればしてるほどととのいますね

もいっかい本番できるレベル!

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

水とお友達になること

キャプテン翼の水版ですね。

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

天然温泉 七福の湯 戸田店
初めてロウリュウを経験し、ハマったお店。
www.shichifukunoyu.jp


駒の湯文化浴泉
週3回くらい行ってます!
www.setagaya1010.tokyo

www.bunkayokusen1010.com


宮前平源泉 湯けむりの庄
月2回は行きます。
www.yukemurinosato.com


スパワールド
大阪で経験したド級に安いお風呂屋さん!
www.spaworld.co.jp

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

子供はもちろん大人も楽しめる教育テレビ『みいつけた!』をおすすめします。

コッシー、スイちゃん、サボさんのおもしろトリオを堪能してください!

www.nhk.or.jp