プロフィール
サウナネーム:平野良
お住まい:東京
年代:30代
性別:男性
サウナ歴:3年
webサイト:
オフィシャルツイッター
twitter.com
インタビュー
①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?
ランニングで膝を悪くした時に、運動出来ない、でも重たい汗を出したい!という衝動に駆られ、前々から気になってはいたけど少し苦手意識があったサウナにチャレンジしたのがキッカケです。
②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?
・頻度
行ける時間があるなら週7、なんなら朝入って仕事終わり夜にも行くことがあるのでそれ以上の時もありますが、3日以上行けないと胸にポッカリ穴が開きます。
・入浴の流れ
入浴の流れは、
頭髪、体をしっかり洗い浄める → 湯船で軽く体を温める → ①水を飲み体を拭いてサウナ6分 → ②水シャワーで汗と過分な熱を流したのち水風呂1分 → ③小休憩
①~③の流れを3セットした後大休憩。
『全部出し』気分の時はこれを4回繰り返します。
③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?
恍惚感に包まれるのはもちろんですが、今の、本来の自分と向き合える感覚です。
④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?
無理をしない、気張らない、求めない
です。
⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?
筋トレと一緒で、その後に得られるメリットをしっかり伝えたいと思ってます。
忙しい昨今、自分と向き合う時間を作ることの重要性と健康&自分の定期検診と思っていただけたら。
⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?
普段通ってるホームサウナは秘密です笑
錦糸町のニューウイングは水風呂で泳げたり楽しめるしサウナ内の湿度とアロマが最高です。
でもやっぱり横浜出身としてはスカイスパを激推ししてます。
横浜の街を高層階から眺めながらのサウナは格別。
⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。
役者をやっているので演劇!!と言いたいところですが、あえての小説をお勧めします。
人生の一冊を選べと言われたら、人生の最後の時まで決めかねますが、サウナと似たような気持ちになれるのは重松清先生の『峠うどん』です。
うどん職人のその日その日を生きること、強烈な物語ではなくいつも寄り添ってくれるような優しさの後味も含めてオススメします。
人の見聞を広げてくれるのはまた人なのかもしれません。
- 作者: 重松清
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2014/10/15
- メディア: 文庫
- この商品を含むブログ (3件) を見る
活動紹介
・『2.5次元ナビ!』メインMC
www.nitteleplus.com
・『カナフルTV』
www3.tvk-yokohama.com
・初演出作品『BIRTHDAY』
www.39amipro.com
・明治座主演作品『明治座の変~麒麟にの・る~』
le-hen.jp