ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.149 ★STK★さん(40代男性・サウナ歴24年)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

f:id:zakkurisauna:20200328090129j:plain
サウナネーム:★STK★
年代:40代
性別:男性
サウナ歴:24年
webサイト:
twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

就職して先輩に奢ってもらった、今は無きグリーンプラザ新宿に行ってからです。

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

頻度

週2~3回

ニューウイングとかるまるに行くときはなるべく泊まりで行きます。

入浴の流れ

洗体してサウナ、水風呂、休憩でフツーです。

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

実際「ととのう」ってディープリラックスかと思うのですが、割と追い込むタイプなんで、そうそうに解らない感覚です。

「ととのう」様に「揃えていく」って感覚です。

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

水風呂の質感と休憩の時間、場所で大分かわりますね

妙法湯としきじとニューウイングと寿湯、湯どんぶりは自分と相性よいです。

本八幡の河童ロウリュウと相性良くなりたいw

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

慣れなくてもいーのかなと思います。

ただ水風呂とサウナの関係は切っても切れないですから、そこは気合じゃないですかねw

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

やっぱり軟水は個人的に良いですね。

特に妙法湯湯どんぶり。やはりしきじ

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

f:id:zakkurisauna:20200328090304j:plain

音楽が好きです。ライブハウスが好きです。

この事態と旨く付き合える様に手洗い、うがいは必須です。