ザっくりととのうサウナ入門

サウナ初心者さん玄人さんどちらにも楽しんで頂けるコンテンツを提供しようと努めるメディアです。

サウナーインタビューvol.156 yoohさん(30代女性・サウナ歴7ヶ月)

ザっくりの更新情報は公式LINEアカウントから!

プロフィール

f:id:zakkurisauna:20200510184431j:plain
サウナネーム:yooh
お住まい:東京都
年代:30代
性別:女性
サウナ歴:7ヶ月
webサイト:
https://twitter.com/ha_to22twitter.com

インタビュー

①サウナに目覚めたきっかけは何ですか?

交際中の彼に勧めてもらった&教えてもらった

②サウナにはどれくらいの頻度で通っていますか?入浴の流れはどんな感じですか?

頻度

週2~3日くらい。

入浴の流れ

清めてからまずはぬるめのお湯に浸かる。

その後「サウナ→水風呂→休憩」を3セット以上

③あなたにとって「ととのう」とはどういう感覚ですか?

ふわっとする

④質の高いととのいを得るために工夫していることはありますか?

視界からの刺激を減らすために休憩中は目を閉じる

⑤サウナ初心者にサウナや水風呂に慣れるためのアドバイスをいただけますか?

水風呂に入れるようになれば、サウナにも入れるはず

水風呂は、私も最初入れませんでした。

バイブラなしの水風呂に、まずは足だけ、次は腰まで…と徐々に入っていけば、いつか入れる日がくると思います。

⑥おすすめのサウナはどこですか?どんな特長がありますか?

草加健康センター

水風呂が外にあり外気浴ができる。

サウナは湿度低めの熱いサウナ、水風呂はバイブラありの冷たい水風呂。この繰り返しは最高です。

www.yunoizumi.com

⑦サウナ以外でおすすめの何かを教えて下さい。

f:id:zakkurisauna:20200510184942j:plain


イオンウォーターのパウダータイプ、おすすめです!